忍者ブログ
ゲームが中心の日記だと思います。・・・日常も書きますけどね(´・ω・`)
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、予告通り人狼ゲームやってきましたよ。
え?人狼ゲームがどんなのかわからないって?

もちろん説明書きますよ。

人狼ゲーム(普通ルールver)

プレイヤーは16人とNPC1人(最初に死ぬ)
まずは、村人・人狼・妖狐の陣営にランダムに分かれる。
村人は、妖狐を殺し、人狼を殺せば勝ち。
人狼は、妖狐を殺し、村人を生きている人狼の数と同じにすれば勝ち。
妖狐は、人狼が全滅するか村人と人狼の数が同じになった時生きていれば勝ち。

ゲームの流れ
昼編

まぁ各自自由に発言し、時間が来ると怪しいと思った人に投票し一人吊って殺す。
この時の会話でボロが出てしまったりすると吊られる。
人狼とか狐とかは必死に誘導して自分の有利な吊りにもっていく。
もちろん村人もですが。。。

夜編

夜は村人は会話できないが、人狼と村人陣営の「共有者」という役職のみ会話ができる。
プレイヤーはこの夜の間に自分の推理をまとめる(ことが多い)
人狼は一人選んで殺害できる。

まぁ、他にも人狼に狐は殺せないとかいうルールやら占い師とか霊能者やらの村人の役職やらありますが説明しきれないので興味を持ったら「汝は人狼なりや?」で検索してみて下さい。
中々戦略があって、推理とか好きな人は面白いんじゃないでしょうか。
・・・チャットの腕が問われます。。。


え?俺は何の役だったかって?

ゲームマスターしか最近やってません。。。
何故かゲームマスターやると最初死ぬNPCが大体役職持ってるから村人ちょっと不利なんだよなぁ・・・

所詮確率は確率ですよね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 ★ハルト★]
[10/28 怠惰な何か]
[09/20 ★ハルト★]
[09/05 ★ハルト★]
[09/04 ★ハルト★]
最新TB
プロフィール
HN:
チェルリル
性別:
男性
自己紹介:
うん、まぁ、あれだ。
普通の学生だと思います。
バーコード
ブログ内検索